何を大切にするか

定款を自分で作れるよ!と教えて頂いてから、自分で作ってみてわかったこと!

公証役場の方はいろいろ教えてくれるー!

法務局の方はいろいろ教えてくれるー!

税務署の方はいろいろ教えてくれるー!

年金事務所の方はいろいろ教えてくれるー!

行政書士を通さず自分でやるにはわからないことだらけでしたが、それを受理する場所の方々に相談するとしっかり教えて頂けました。

本当に助かりました、有難うございました。

 

話は変わり・・・私は商売している方には情報を頂かないと決めています。

情報を頂くならしっかりとお支払いをするということも決めています。

その為、無料相談を希望する場合には商工会議所やよろず支援拠点等を利用。

アドバイスしていただいていた先生には機関からしっかりお支払いされていると思うと気兼ねないので(笑)

その先生に個人的に依頼する際にはお支払いをしてサポートを依頼。

 

しかし、私がパソコン事業しているからと「パソコンスペックどうしたらいい?ちょっとアドバイス頂けませんか?」という方には私は「無料アドバイスはしていません」とハッキリ伝えさせていただいております。

一度でもお客さんとしてご利用いただいたことのある方なら全く何も気にしないのですが、こちらも商売していますので。

どんな風に思われてもいい。

そこは、パソコンショップに行けばいいんじゃないか?

メールだけでよこして情報くださいなー、よろしくね!なんて、商品あるのを万引きしているのと同じじゃないですかと。

 

知り合いだからと言って情報を欲しがる人。

知り合いだから情報をなんでもかんでももらえると思える人。

私には必要ありません。


私がそのあたりを適当にしてしまったらお支払いしてくださったお客様に申し訳ない。
お支払いしてくださっているお客様を大切にしていきます!