私を開放してしまった(笑)

今日で豊橋市中小企業人材育成研修が終わりました~(*´▽`*)

 

今年で4年目の研修。

昨年までは変な話をせず、無難に終わることを心掛けておりました。

だって、だって、オンデマンドも撮っていたし、私の黒歴史が残るかもと・・・思ってたからさ(-_-;)

 

しかーし、今年は本当の私を見せてしまいました(笑)

2回目まではみんなの様子を見てましたが・・・

3回目からは私のストッパーが外れ・・・

研修とは異なる小話を入れちゃいました!

そしたら、私のテンションも上がってみんなも笑顔で私の方を見てくれて。

喋り出したら止まらない。

でも、専門的な内容もぶち込みぶち込み・・・

そしたら、「来年は5回でお願いします!」と受講生さん達、主催者側の皆さんも仰ってくださいました。

嬉しいではありませんか~。

皆さん、喜んで頂いて嬉しかったです☆彡

 

毎年お越しくださる方達もいらっしゃって、少しずつ内容を変えております。

今年はかなーり難しい内容にしたので皆さん付いてくるのに大変だったかも。

でも、「来年もお願いします!」「今度教室行きたいです!」「すごく楽しかったです!」と沢山の励みになるお言葉を頂いて、また明日から頑張ろうと思いました。

 

やっぱり研修は楽しいですね♪