ようやく! 2年以上掛かりました!

Excelが得意で受講に来ました!という沢山の方々がPower Query講座にお越しいただくようになりました。

 

そして、よく言われること。

「Excelと全然違う」

「どういう構造になっているのかわからない」

「1回では理解できない」

 

そう、そうなんです!

Excelを使って事務でよく資料を作成しています!という方、Power QueryをExcel資格で勉強しました!という方さえも最初は構造が理解できないんです。

そして実務でどのように使用していいのか、まったく見当が付かなくなってしまう。

 

しかーし、そんな貴方様♪

1回目は理解出来なくて大丈夫です!

2回目以降も何度も同じ作業を取り入れていくので安心してください。

そして、最終的にはデータ分析やシステム制作が出来るようになってしまうのです。

 

 

私がPower Queryを始めたころは英語の教材が多い中で、まだ日本ではそんなに流行っていませんでした。

公共の講座でも2年程前からPower Queryを挟み込んでいたのですが、なかなか実践的なところまで出来ずに触りだけ取り入れてました。

が・・・

ようやく、今年になってPower Queryをやってみたい!という方が増えてきたという印象です!

 

Power Queryを覚えたら、仕事がすごく楽になりますよ♪

いよいよ、Power Queryの時代がやってきましたー(*´▽`*)