健康をつくづく感じた1ヵ月

おはようございますー♪

普段は体温も高いので体調が悪くなることもほとんど無く、ちょっとした風邪なら1日で治すぐらい元気があるのですが、事業を始めてから初めて重度な疲れを感じていました。
体も重く、外に出ていくことがしんどい、仕事以外の交流はなるべく避けたいといった感じでした。
投稿には書かなかったけど、朝起きたら右目が腫れてしまい主人が「お客さんに僕にDVされたって言わないでよ~」って言われたぐらい腫れたりしてました(笑)
手もぶつけたしね(´;ω;`)ウッ…

ところが~、昨夜ぐらいからなんとなく体調回復している感じがしてるんです!
一気に体の重みが無くなり希望が持てるような気がしてきました。
呪いが解けた(笑)
私はパソコン教室を行っているのですが、パソコン教室を運営する前はパソコン事務サポートとして企業に出向きシステム制作や事務改善のサポートなどを2年間行ってきました。
その後パソコン教室を始めましたが現在もコンサルタントとして教室を休みにして出掛けております。
その為、教室は完全予約制で行っております。
パソコン教室運営してるし、結婚している女性だからという理由で身近での活動しか行っていないと思われがちですがそんなことはありません。
中小企業119としても全国にいけますよと登録しているぐらい。
みんなに「家や旦那さんのことは大丈夫なの?」とよく聞かれますが、うちは子供が居ないし、主人も家事が全部出来るから大丈夫なんです。
でも、ちょっとお出かけが多くなると私も一応心配になって、主人に大丈夫?と聞くと、いつもここに帰ってくるから心配することないじゃんと言われます。
おおらかすぎて有難い(笑)

実は、全国でExcelでのデータ分析、Power queryの素晴らしさを伝える行脚をしていきたいと思っていた数年がありました。
でも、コロナの世の中。オンラインの普及・定着もあり、オフラインで行いたい私にはまだ先だと思っていたのですが・・・
しかーし、ようやく先が見えてきた感じがしています。
体も楽になったしね♪
ワクワクな感じがする!
いろんなことが整ってきた感じがしますー!