力の抜き方半端ない

今日はいい天気ですね~♪

 

今日は仕事依頼がセットアップなのでとっても楽しみ♪

鳩との戦いに明け暮れておりますが、毎日お仕事やっているんですよ~(*´▽`*)

 

先日、取引先の方とお話していたのですが、「えっ、データ分析講座やってるんですか?」と聞かれました。

私が「そっか、言ってませんでしたっけ?データに相関関係があるかとか、販売予測の立て方とかの講座やってるんですよ~」と講座内容を見せながら話したら、

「こんなに取引が長いのに夏目さんが何者か全然わからない、毎回新しい情報が次から次へと出てきて未知の生物みたいな感じがする。」と言われました。

 

なんでこんなに新しいことが出てくるんだろうと聞かれたので、

 

・自分のことはどうでもいい話しかしない。

 →相手が私のこと興味ないかなと思うから聞かれたら言う。言うタイミングが来るまで言わない。もしくは忘れる。

・先方の話を沢山聞く。

 →自分の持っている解決方法で解決できるようなら沢山お伝えする。

・自分の今のめり込んでいる楽しい話をする。

 →例えば趣味の話、鳩の話、主人の話などなど。

・「夏目さんの講座を受けたい」と言われた時「受講できる時間が出来たらご連絡くださーい。その時調整取りますね」と言ってすぐに日程を決めない。

 →その場ですぐに決めたい!熱意が強い方はその場で日程を決めます。

 →ではまた連絡します!という方には一切追わないし、ありがたくご連絡が入った時は日程を決めます。

 

 

悩みながらもこんな感じかなぁと伝えたら、「全然アピールしてないじゃん!最近なんて鳩の話しかしてないし(笑)!ガンガンアピール来なさ過ぎて不思議と取引が続いていく!」って言われました。

ほんとだー(笑)って笑っていると

「ビックリするわ。夏目さんに不利にならないように考えてあげるね」と。

いいんですか?こんな奇特な企業さんも珍しいって話したら、「力の抜け具合が半端ないのに実力はあるからね」と仰ってくださいました。

あ、実力見てくれてたんだ!と思ったらとても嬉しかったです。

 

仕事以外の話題頑張ってて良かった。

鳩と戦ってて良かった。

良い方達に出会える人生で良かったー!