運を味方に・・・

私の主人と実家の母はクジ運が相当強いんです。

旅行や商品券、会社忘年会の景品など。

良いのが当たるんですよ~。

 

私はというとクジ運はあまり・・・。だけどジャンケンや勝負事には強いという感じです。

昔から、「ここぞ!」という時にジャンケンで勝ち続けることが出来、最終的に賞金ゲット!というのは何度もありました(笑)

 

ところでジャンケンの勝つ確率って知っていますか?

最初はグー♪の後、1位「グー」、2位「パー」、3位「チョキ」で出す人が多いんです。

ということは、一番最初「パー」を出すと勝つ可能性が高いんです!

 

ただ私の場合、ここぞ!と言う時や勝ち進めたい!という時は私のルールがあって、それを実践していくだけなんです。

どっちの手で出し、出すパターンも決めている。

 

こんなこと決めてどうすんの?と言われればそれまでだが、そのルールを実践するだけで賞金ゲットできる可能性を高める。

 

でも・・・なんでこんなこと決めてたんだろうね~。

そう思うと自分が不思議だわ(笑)