デジタルデトックス♪

皆さん、デジタルデトックスって言葉知っていますか?

デジタルデトックスとはスマホやパソコン等に触れない時間を作ることです。

(というこの内容もSNS発信だが(笑))

 

 

私はパソコン教室の先生ですがパソコンやスマホにあまり依存していないタイプです。

絶対傍に置いてないと焦る!とか心配になる!とかはありません。

 

休みの時などは見ない時もあったり、旅行へ行くときに自宅に忘れてしまったり・・・

自分でもスマホ等の重要度の低さにびっくりします(笑)

 

 

パソコン教室の先生が言う事か?と思われると思いますがそれでも言いたい。

趣味を持って、毎日笑顔で過ごしていただきたい!

 

スマホやパソコンはそれらを調べるツール、仕事でお金を稼ぐツールとして使って欲しい。

人の批判をしたり、それを見たりするツールではない。

 

自分の人生楽しくするために、自然の空気を吸って空を見上げる時間を多く取ってはどうですか?

 

デジタルデトックスでリフレッシュ後に、仕事の生産性あげる為パソコン教室に習いに来てくださればいいですから~(笑)