一年が経ちました♪

あっという間に一月末ですね。

 

今月はいろんな方に「起業して良かったこと、大変だったこと」を聞かれました。

沢山の方に出会ったからか、「えっ?そんなに聞く?」っていうぐらい(笑)

 

 

起業して良かったことは、ストレスが無く楽しい毎日を送れているということ。

私には合っていたようで独立して良かったと思いました。

 

大変だったことは、立ち上げたばかりの法人で都市銀行の口座開設を申請し審査に通ったこと。

事業計画を立てるよりも、定款を作るよりも、法務局へ行って設立届を提出するよりも都市銀行口座開設の審査は大変でした。

多くの方から都市銀行の審査は厳しいと聞いていましたが、本当に厳しかったです。

その為、審査に通った時は心から嬉しかったです。

 

 

パソコン教室ちょこんとを開店してから一年5か月。

一般社団法人プロヘルプデスク協会を設立してから今月で一年が経ちました。

教室での対応、研修、eラーニング、コンサル・・・沢山の方達と今年も出会えたらいいなと思っております。